百人一首大阪北大会終了

前日の大雪でどうなるかと思われましたが、おかげさまで第14回TOSS五色百人一首大阪北大会を開催することができました。


集まった参加者、その数なんと130名以上!
これだけの大人数にもかかわらず、皆さんのご協力のおかげで、スムーズに大会を進めることができました。
 
大阪北大会恒例ですが、今回もたくさんの方に審判のお手伝いをしていただき、ありがとうございました。
(募金もたくさんたくさんいただき、ありがとうございました!)
 
来年の第15回大会で、また会いましょう!
 

【アンケート抜粋】

結果は出せなかったけど、楽しかったです。

来年は中学生だけど、絶対リベンジしたいです。

百人一首は人生なので、がんばります。

(茨木市・小学6年)

 

今日はとても楽しかったです。

友達が入賞して、私も次の大会では勝って入賞したいと思いました。

来年もまた来ます。

(吹田市・小学5年)

 

他の地区の強さをしれてよかった。

(茨木市・小学5年)

 

みんなが強かったからすごいと思いました。

(吹田市・小学4年)

 

こどもが百人一首にふれる機会を作っていただいてありがとうございます。

先生方の熱意、本当にありがたいとことだと思っています。

入賞はできなかったけど、貴重なチャンスです。

(茨木市・保護者)

 

※ 他にもルールのことなど、いくつかのご指摘・ご提案もいただきました。

来年度の大会運営の参考とさせていただきます。