よいお年を

今年は大きな変化の年となりました。

 

TOSS大阪三島まみずが解散し,我々は法則化まみずとして生まれ変わりました。

 

サークル代表が変わりました。

これまでの吹田市から大阪市内へと,その活動拠点も変化しました。

 

メンバーの減少により,来年度は教え方セミナーも五色百人一首大会も開催することはできません。

これまでご協力いただいた方には,申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

それでも,月一回の例会は開催することができました。

細々とですが,各自が日々の実践や仕事を持ち寄り,互いの学びを深め合うことができました。

 

新しく参加してくださる方も出てきています。

 

できなくなったイベントがある一方で,新しい取り組みも始まりました

 

夏には伝統文化教室を5回も開催することができました。

東京の村野聡先生をお迎えしてのオールセミナーも2回開催することができました。

 

新しい出会いがたくさんありました。

新しい可能性を感じ始めています。

 

来年の干支にちなんで,さらなる飛躍の年となれればと願っています。

 

今年も本当に多くの方に支えられての一年でした。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは,よいお年をお過ごしください。

 

平成28年12月31日

法則化まみず