· 

村野聡セミナーGO無事終了

今回が一番キツかった。

やっぱり新型コロナウイルスのことがキツかった。
水曜日の段階で,八割方中止を決めていた。
でも,木曜日の晩に,やっぱり,と気持ちを決めた。

村野先生をはじめ,多くの方にご迷惑をおかけしたと思う。
事務局長って大変だなって初めて思った。

それだけに,無事やり終えての達成感や安堵感もすっごく大きい。
キャンセルも当然たくさん出たけれど,それでもやって良かったという気持ちの方が大きい。

毎年似たようなダイアリーを出していると思うけれど。

やっぱりこういう内容になってしまうよな。
それでいいんじゃないかな。

インフルエンザや新型コロナウイルスへ心配から,たっくさんのキャンセルが出た今日のセミナー。

そんな中,たっくさんの方たちが村野セミナーに集まってくださった。

みんな,ありがとう。

参加者 94名
事務局  8名
講 師  1名
合 計103名